ホエイプロテインの比較検討

Amazonで買えるホエイプロテインの比較

目次
  1. ホエイプロテインとは?
  2. ホエイプロテイン比較結果
  3. 比較項目について
  4. 総評

※時間がない人は 、2.ホエイプロテイン比較結果だけ確認して見て下さい。

 

1. ホエイプロテインとは?

ホエイプロテインとは牛乳に含まれるタンパク質のことです。ソイプロテインカゼインプロテインと比べて吸収が早いため、効率的に体づくりを行う場合は欠かせないものとなります。

各メーカーのプロテインに関する記事が参考になりますので、そちらも参照下さい。

プロテインの基礎知識 | PROTEIN | DNS ZONE

ホエイ、カゼイン、ソイってなに?プロテインの種類について | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

 

 

2.ホエイプロテイン比較結果

Amazonの「ホエイプロテイン」検索結果上位に出てくる製品のうち、以下の観点でホエイプロテインを5点選び、比較しております。

・コメント数が多いもの

・タンパク質含有量が70%以上のもの

・初心者向けという観点で、量は多すぎない1kgのもの

 

上記フィルターをかけることで、いずれも初心者にとって有用なプロテインを選べていると思いますが、以下の比較結果を参照してそれぞれの好みに合うものを選んで見て下さい。

f:id:GeorgeSugar:20180716153220p:plain

 

3.比較項目について

 各製品を比較するに当たっての比較項目に関してコメントです。

・味

毎日、継続して飲むものになりますから、やはり美味しいにこしたことはないですね。甘ったるすぎて、口に合わない場合もありますので「コメント」の項目も参考にして選んで見て下さい。

・単位価格

先述した通り、毎日摂取するものですから少しの差でも合計で見ると結構な差額になります。特に大きな体づくりを目指すならば体重の2倍(体重70kgであれば140g)が1日の摂取量目安となります。1回のプロテイン摂取量を30gとして1日2回摂取するとすると、1kgのプロテイン商品は16日でなくなるので、年間で換算すると1kgのプロテインは年間で23袋必要になります。ですので自分のお財布と相談しながら適切なものを選ぶようにしましょう。

・溶けやすさ

地味に私にとっては大事なポイントです。ダマになると飲んだ時に、不快感がありますし、洗うのも大変になるので重視してます。気にならない人はスルーで。

 ・タンパク質含有量

当然ですが多いに越したことはないです。今回選んでいない商品を選ぶ場合でも、やたら安いと思ったら、タンパク質含有量が30%に満たないものもあったりしますので、体を大きくする目的でプロテインを選ぶ場合はタンパク質含有量がなるべく多いものを選びましょう。

 

4.総評

コスパ重視ならばボディウィング、味も含めた総合評価ならばザバスでしょうか。

ちなみに私は最初にザバスを買いましたが、大満足です。味は美味しいですし、甘すぎず、牛乳にもよく溶けるので飲みやすいです。

皆さんも自分にあったプロテインを選んでみてください。